落ち込んだりもするけれど、私はげんきです。

暇な時につれづれなるままに書きます。

今年の漢字は、、、20231213

「命」

妊娠出産をへて、ちょう難産だったので、文字通り命がけ、、という意味で。

そして、新しい命にふれて、今ある命の尊さに気づいたり。。生きてるだけで丸儲けとは、このことだ!!

私自身、先日誕生日をむかえたけど、大きな病気もなくこの歳まで来られたことに感謝🙏

夫に串揚げ屋さんに連れてってもらって、2023年は家の購入やらのライフイベントも経ていたので、すごく良い年になったねという話になった。ほんとにそうだなぁと思った。いつもありがとうございます🙏🙏

久しぶりに2人でゆっくり話ができて、とても良かった。

 

お出かけ先でおもちゃとか見に行ったら、対象年齢3歳から、、とか書いてあって、そうか、じゃあ3年後なのかって思うと、3年って長いようで短いのか?とか思いだして、では人生は短いのでは??とか思いだして、、、

やっぱり、娘が生まれてから明らかに人生の視点が変わっている😱

これまで、抱っこ紐に入れてみても泣いて嫌がる娘。さいきん首が座ってきて、今日ついに抱っこ紐で出掛けてみたら、スヤスヤ。外出のハードルがまたひとつ下がって、嬉しい。

 

歳もとるわそりゃ。

友は人生の宝である。